FINANCE LIFE Stock

【コロナ陽性者19万5千人】 されど重症者数は前日比僅か2人増、誇大広告はもう止めにしましょう!

投稿日:

 

 

本日の日本市場は、マザーズ以外は堅調な展開。

日経平均株価は、これで7連騰、調子が出てきました。

 

市場環境は好調なのですが、ポートフォリオは冴えません。

その一因は、やはり、コロナ陽性者の激増です。

 

本日も、過去最多を更新し、19万5000人に。

明日は、20万人を突破するのでしょうね。

 

重症者はと言いますと、全国で191人で、昨日からは僅か2人の増加に止まっています。

ギャアギャアと騒いでも、重症者数はたかが知れていますよね。

 

しかも、このカウントは、他の疾患で入院していた人が、後にPCR陽性になったものも含まれていますので、どこまでが実際にコロナが原因で重症になったかは、分かりません。

これは、死亡者も然りです。

 

 

このように、PCR陽性者と言いましても、実際は、無症状や軽症が多いということです。

なんか不安だからPCR検査を受けるという人もいますので、このような人たちが、数を底上げしており困ったことになっています。

 

PCR無料検査などしているから、こんなことになるのです。

有料にしてしまえば、陽性者数も激減すると思うのですがね。

 

 

という狂った社会環境にありますので、私のポートフォリオが損失を被ってしまっています。

我がエアトリは、PCR検査事業もしているので、業績にはプラスに働くのですが、やはり本業は旅行関連事業者ですので、陽性者増はマイナスに働いてしまいます。

 

この流れはしばらく続きそうですので、試練の時が続きます。

こうなったら、ゴロンと横になって、ゆったりしているのに限ります。

 

この週末は、世界陸上でも見ながら、心穏やかに過ごしたいと思います!

 

-FINANCE, LIFE, Stock
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【コロナ規制の全面撤廃】 このままだと日本国はガラパゴス化する!

    私たちは、いつ頃から再び海外旅行に行けることができるのでしょうか? 国内旅行もまだままならない状況ですので、まだまだ先なのだとは感覚的には分かるものの、この新コロもただの風邪と国際的に認知され …

【悲報】売り時を逃す痛恨の失策 😭

    本日のマーケットは、日経平均下げのマザーズ上げの、理想的な展開とはなりましたが、ポートフォリオは5勝7敗と負け越し。 総額も、14万円のマイナスとなり、相変わらずの不調が続いてしまっています。 …

【ファーマフーズ赤字転落】 意志ある赤字の評価や如何に!

    本日の日本市場は、全面高の展開。 NY市場が持ち直しましたので、良い流れになっているようです。   しかしながら、ポートフォリオは、マイナス圏。 この上昇の波に、乗り切れていません。     …

【閑散相場】 市場暴落は参加者減少で回避されたか?

      本日の日本市場は、全般的に小幅な動きとなりました。 日経平均株価は、終値は15円安と下落してしまいましたが、この下げはほとんど影響のないものです。   今年の市場も、残すところ来週のみとな …

【今週の投資成績】 利確をしたことで資産がマイナスになる悲劇!

    昨日にNY市場は、ダウ・ナスダックともに上昇しました。 そのおかげもあり、日経平均先物も上昇していましたので、来週は、再び30,000円超えを狙う機会が訪れるかもしれません。   もちろん、そ …


eikawa

ストレスフリーの暮らしを追求するeikawaです。
それを実現するための経済的施策、物事の考え方、心身の健康、そして旅行などの趣味を綴っていきます。
現在は、株式投資に全力で取り組み、2021年内のアーリーリタイアを目指しています。
また、元ハウスメーカー社長ならではの住宅に関する視点や、ファイナンシャルプランナー(CFP)としての知識-経験を踏まえた内容をお届けします!

プロフィール詳細 >

カテゴリー