FINANCE LIFE Stock

【コロナ陽性者19万5千人】 されど重症者数は前日比僅か2人増、誇大広告はもう止めにしましょう!

投稿日:

 

 

本日の日本市場は、マザーズ以外は堅調な展開。

日経平均株価は、これで7連騰、調子が出てきました。

 

市場環境は好調なのですが、ポートフォリオは冴えません。

その一因は、やはり、コロナ陽性者の激増です。

 

本日も、過去最多を更新し、19万5000人に。

明日は、20万人を突破するのでしょうね。

 

重症者はと言いますと、全国で191人で、昨日からは僅か2人の増加に止まっています。

ギャアギャアと騒いでも、重症者数はたかが知れていますよね。

 

しかも、このカウントは、他の疾患で入院していた人が、後にPCR陽性になったものも含まれていますので、どこまでが実際にコロナが原因で重症になったかは、分かりません。

これは、死亡者も然りです。

 

 

このように、PCR陽性者と言いましても、実際は、無症状や軽症が多いということです。

なんか不安だからPCR検査を受けるという人もいますので、このような人たちが、数を底上げしており困ったことになっています。

 

PCR無料検査などしているから、こんなことになるのです。

有料にしてしまえば、陽性者数も激減すると思うのですがね。

 

 

という狂った社会環境にありますので、私のポートフォリオが損失を被ってしまっています。

我がエアトリは、PCR検査事業もしているので、業績にはプラスに働くのですが、やはり本業は旅行関連事業者ですので、陽性者増はマイナスに働いてしまいます。

 

この流れはしばらく続きそうですので、試練の時が続きます。

こうなったら、ゴロンと横になって、ゆったりしているのに限ります。

 

この週末は、世界陸上でも見ながら、心穏やかに過ごしたいと思います!

 

-FINANCE, LIFE, Stock
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新興株に試練の時来たる! 【買い増しか、撤退か…】

    本日は、寒さが堪える一日となった。 年に数日しか降らない雪にも見舞われ、今シーズン最後の冷え込みとなっただろうか。   週末は、20℃を超える暖かさにもなるようなので、三寒四温とも言えるかもし …

【ファーマフーズ赤字転落】 意志ある赤字の評価や如何に!

    本日の日本市場は、全面高の展開。 NY市場が持ち直しましたので、良い流れになっているようです。   しかしながら、ポートフォリオは、マイナス圏。 この上昇の波に、乗り切れていません。     …

【ポートフォリオ増大】 投資成績は年初来高値を更新!

    天高く馬肥ゆる秋、となりました。 まだ残暑は厳しいですが、来週は10月に突入しますので、1年で最も過ごしやすい季節を満喫したいと思います。   馬、満喫、となりますと、秋競馬がいよいよ始まりま …

【コロナ茶番いつまで?】 マスクを外し、街に出よう!

    本日の日本市場は、大方の予想通り、大暴落となりました。 もう、今日の下げは、仕方ないでしょう。   問題は、どこまで、このジャクソンホールショックが続くのかということです。 どこかでは下げ止ま …

企業経営者の資質【投資先は経営者を見て決めよう!】

  株式投資の銘柄選びをする上で、重要なことは何であろうか。 どんな事業を行っていて、その業績がどうで、また将来性はどうか、というのが最も重要だと思うが、その会社の経営者の資質もチェックすべき項目であ …


eikawa

ストレスフリーの暮らしを追求するeikawaです。
それを実現するための経済的施策、物事の考え方、心身の健康、そして旅行などの趣味を綴っていきます。
現在は、株式投資に全力で取り組み、2021年内のアーリーリタイアを目指しています。
また、元ハウスメーカー社長ならではの住宅に関する視点や、ファイナンシャルプランナー(CFP)としての知識-経験を踏まえた内容をお届けします!

プロフィール詳細 >

カテゴリー