FINANCE Stock

【3日間で2,000円下落】 そろそろ反転攻勢を仕掛けるべきか…

投稿日:

 

 

いやあ、今日も下げましたね。

NYの弱さから、下げるだろうとは思っていましたが、予想以上の下げとなり、市場がパニック状態なのが分かります。

 

ここまで下がると、どこかの市場が止めてくれるしかないのですが、それはやはり、NYしかないでしょう。

もともと、NYが震源地ですので、責任を取って、今日こそは上げてくださいね。

 

 

それにしても、日銀が鳴りを潜めています。

いつもであれば、日銀砲が炸裂するのですが、目安であった28,500円を割り込んでも、参戦してきません。

 

何か意図的なものを感じますので、少々不気味です。

これくらいの調整は良しとしているのか、判断が付きかねます。

 

 

まあ、それはそれとしても、日経平均は、3日間で2,000円の下落です。

流石に下げすぎでしょうと思いますので、そろそろ反発があっても良さそうなのですが、本日の売買代金は、昨日より減少しており、まだ、売り枯れには至っていないのかもしれません。

 

願わくば、今日は売買高が激増して欲しかったのですが、う〜ん、悩ましいですね。

 

 

それでも、そろそろ、仕掛け時を計るタイミングなのかと思っているのですが、明日は週末なので、仕掛けづらいでしょうか。

でも、皆がそう考えているならば、勝機はあるようにも思います。

 

いずれにしても、悩ましいですね。

この濃霧は、いつ晴れるのだろうか???

-FINANCE, Stock
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ここから日本株の大躍進が始まる!【バフェット砲の威力】

  今日は、グッドニュースが二つあった。   一つ目は、次の総理が、菅さんに決まりそうだということ。 二階派に続き、麻生派も菅氏支持を決めたようで、これで勝負あったようだ。   菅さんが出馬を表明した …

【旅行関連銘柄復権か】 オープンドアが赤字縮小で、旅行需要回復を確認!

    本日の日本市場は、日経平均株価が続伸し、28,000円超えを達成。 ここのところ、堅調な相場が続いています。   しかしながら、マザーズ指数は反落。 どっちも上がるというのは、なかなか難しいも …

【年間投資戦績は16%プラス】 課題は損切りのスピード感!

    本日は大晦日。 東海地方は、昨年に続き、雪に見舞われています。   昨日、大掃除を終わらせておいて良かったと安堵しているのですが、車の洗車が出来なくて困っています。 もう、車も要らないってこと …

これからの投資戦略を考える【中国リスクにどう向き合うか】

今週も引き続き決算ウイークとなる。 足元の業績が悪いのは織り込み済みなので、今後どのような施策を打っていくのかを見極めていきたい。   本日(8月11日)の日本経済新聞の記事によると、今期の業績予想で …

【株価再下落】 傷口に塩を塗るような容赦ない相場です💢

    本日は、完全に買い方の心を折りに来ましたね。 昨日、やっとのことで希望を持たせておきながら、それも束の間、奈落の底に突き落としにかかっています。   トヨタ自動車の減産というネガティ材料があっ …


eikawa

ストレスフリーの暮らしを追求するeikawaです。
それを実現するための経済的施策、物事の考え方、心身の健康、そして旅行などの趣味を綴っていきます。
現在は、株式投資に全力で取り組み、2021年内のアーリーリタイアを目指しています。
また、元ハウスメーカー社長ならではの住宅に関する視点や、ファイナンシャルプランナー(CFP)としての知識-経験を踏まえた内容をお届けします!

プロフィール詳細 >

カテゴリー