FINANCE Stock

【3日間で2,000円下落】 そろそろ反転攻勢を仕掛けるべきか…

投稿日:

 

 

いやあ、今日も下げましたね。

NYの弱さから、下げるだろうとは思っていましたが、予想以上の下げとなり、市場がパニック状態なのが分かります。

 

ここまで下がると、どこかの市場が止めてくれるしかないのですが、それはやはり、NYしかないでしょう。

もともと、NYが震源地ですので、責任を取って、今日こそは上げてくださいね。

 

 

それにしても、日銀が鳴りを潜めています。

いつもであれば、日銀砲が炸裂するのですが、目安であった28,500円を割り込んでも、参戦してきません。

 

何か意図的なものを感じますので、少々不気味です。

これくらいの調整は良しとしているのか、判断が付きかねます。

 

 

まあ、それはそれとしても、日経平均は、3日間で2,000円の下落です。

流石に下げすぎでしょうと思いますので、そろそろ反発があっても良さそうなのですが、本日の売買代金は、昨日より減少しており、まだ、売り枯れには至っていないのかもしれません。

 

願わくば、今日は売買高が激増して欲しかったのですが、う〜ん、悩ましいですね。

 

 

それでも、そろそろ、仕掛け時を計るタイミングなのかと思っているのですが、明日は週末なので、仕掛けづらいでしょうか。

でも、皆がそう考えているならば、勝機はあるようにも思います。

 

いずれにしても、悩ましいですね。

この濃霧は、いつ晴れるのだろうか???

-FINANCE, Stock
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

投資家からトレーダーへ! 【投資スタイルを変更し、短期的に利益を積み上げる】

      明日から3月相場が始まる。 3月期決算の企業が多いので、配当や優待狙いの買いが入ることが予想される。   例年だと、3月は環境的には良好なのだが、今年は、上昇相場のトレンド転換があるかが、 …

【成功の定義】 どの生き方を選択するかで、成功の定義は変わる!

    本日の日本市場は、日経平均上げの、マザーズ下げの展開。 引き続き、グロース株の下落が目立つ環境に陥っています。   昨日は、ナスダックは上昇したのですが、マザーズは残念ながらダメでした。 今日 …

地元スーパーをDX化し、地方創生を実現しよう!

      本日は、節分ということで、恵方巻きを食すのが恒例行事となっている。 最近では、色々な種類の恵方巻きがあり、我が家では、海鮮太巻など結構デラックスバージョンのものを、縁起物とばかりに食してい …

【マザーズ4日続落】 「AI Inside」ショックが足を引っ張るも総悲観ではない!

    とうもろこし相場が高騰しています。 近いうちに盛り上がるとは思っていましたが、残念ながら、しばらく前に処分してしまいました。   売った時からしますと、倍近くになっており、まさに痛恨の極みであ …

【不人気な日本株】 マスクさえ外せない国に、誰が投資するのだろうか?

    本日の日本市場は、続落の展開。 昨日に引き続き、グロース株の弱さが目立ち、マザーズ指数は2%超の下落となりました。   世界市場においては、高安まちまちになっています。 日本株は復権するとも言 …


eikawa

ストレスフリーの暮らしを追求するeikawaです。
それを実現するための経済的施策、物事の考え方、心身の健康、そして旅行などの趣味を綴っていきます。
現在は、株式投資に全力で取り組み、2021年内のアーリーリタイアを目指しています。
また、元ハウスメーカー社長ならではの住宅に関する視点や、ファイナンシャルプランナー(CFP)としての知識-経験を踏まえた内容をお届けします!

プロフィール詳細 >

カテゴリー